パチスロラブゲッCHUの基本情報
設定 |
BB |
RB |
BG |
合成 |
PAYOUT |
1 |
未発表 |
未発表 |
未発表 |
1/251 |
96.62% |
2 |
1/235 |
98.27% |
|||
3 |
1/207 |
101.59% |
|||
4 |
1/194 |
105.55% |
|||
5 |
1/178 |
109.73% |
|||
6 |
1/165 |
114.14% |
萌え要素と設定6の機械割114%のスペックが融合したループ式RT機だ。チャンスゾーン中に1枚役を揃えてはいけないというのが最大の技術介入ポイント。しかし、ボーナス絵柄を基準にハズせるし、適当打ちでもなかなか揃わないので、初心者でも十二分に勝負できる内容といえよう。
ボーナスは3種類で、赤7揃いは純増約273枚のBIG。青7揃いは純増約185枚のミドルボーナス(内部的にはBIG扱い)。BAR揃いは純増約117枚のチャレンジボーナスとなっており、これらのボーナス終了後は、RT突入のチャンスゾーンから開始される。
チャンスゾーン中は、ベルが成立すれば30G1セットのRTへ(1Gあたり約0.6枚純増)。その前にパンク役が入賞してしまうと通常ゲームに移行してしまう。パンク役は2種類あり、1枚役は「揃えてしまうと」チャンスゾーン終了(ハズせばOK)。押し順2択のパンク役は、「順押し」か「逆押し」の2択が正解すればチャンスゾーン継続。不正解ならチャンスゾーン終了となる。
押し順2択のパンク役はチェリー成立時となっているが、チェリーの入賞・取りこぼしとは関係ないので、2択の演出が出た際はチェリーを狙うようにしよう!
この押し順を教えてくれるナビは、ボーナス中のミニゲームで獲得することが可能。ミニゲーム発生時に、押し順の3択を正解させられれば(当たりのカードが出現)、ナビを1回獲得(プレミアムで50回獲得することも)。正解した数の分だけ、パンク役を引いた際に押し順ナビが発生してくれるようになる。
注意したいのは、あくまでもナビが出現する回数をストックしてくれるのであり、ナビポイントを獲得した分だけRTに入るわけではない。ただし、ナビがまったくない状態でも、RTの突入率は50%強。パンク役のナビが出る前にベル入賞でRTに突入した場合は、ナビを消化しなかったことになる(次回以降に持ち越し)のも特徴だ。RT終了後も、もちろんチャンスゾーンから開始されるが、もちろんナビストックがあれば押し順の2択をナビしてくれるぞ!
また、チャンスゾーンから陥落しても、ボーナスを引くか150Gハマリで再度チャンスゾーンに突入する。RTは、自力でも50%強のループ率を誇るので、どこからもチャンスがある仕様といえよう。
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