パチスロ緑ドンのスペック情報

パチスロ緑ドンのスペック情報

基本データ
5号機

設定1   1/288 - 96.4%
設定2   1/281 - 99.0%
設定3   1/267 - 101.7%
設定4   1/254 - 106.81%
設定5   1/243 - 112.03%
設定6   1/217 - 119.07%

アルゼから登場の『緑ドン』は、ART主体の出玉系スペック。「万里遊戯」はパンク型のART機能となっているが、赤七とドンちゃん、2種類のボーナス絵柄さえ見えれば打つことができるので初心者でも安心の一台だ。

本機の出玉の要となるのはBIG・REG、2つのボーナス後に突入する可能性のあるART「万里遊戯」。1ゲームあたり1.3枚、最高ループ率95%を誇るこのARTは、これまでにはない斬新な継続抽選によって成り立っており、なんとART消化中に毎ゲーム「次回継続するか否か」を抽選しているのだ。

ビリーがドンちゃんに近づいていく演出が発生すれば継続チャンス、最終的にビリーが追いつけば、「ぽぽぽぽぽ〜ん!」という祝福音と共にART継続が確定するのだ。本機でいう継続率とはART中に「継続抽選に当選する確率」と思ってもらえれば問題ないだろう。

そのARTに突入させるためのカギとなるのがBIG中。BIG中にドンちゃんが揃うフラグを引き当てることができれば、ARTの継続率をゲット。揃えば揃うほど高い継続率に期待ができるようだ。また、このBIG中には獲得枚数アップが見込める技術介入要素も存在。

緑ドン 掲示板