パチスロタイムリミットのスペックと基本情報

パチスロイムリミットのスペックと基本情報

JPSから登場したニューマシーン『タイムリミット』は、ライフポイント制による継続システムを搭載したART機。ART『バトルモード』でモリモリコインを増やしていくのがゲーム性の中心となる。
まずは、ART獲得までのゲームの流れを説明しよう。通常ゲーム中は通常モードと高確モードのいずれかに滞在しており、特定役の成立でモードアップ(チェリー、チャンスリプレイ、チェリー+ベル入賞時)orモードダウン(リプレイ成立時)抽選が行われる。
高確モード滞在中に三択ベルが入賞するとAT『フォルトゥナタイム』に突入(最大20G継続。規定G数消化後は通常モードへ戻るが、潜伏を経由し再突入するケースもあり)、このAT滞在中にJACを引くことができれば見事ART突入となる。また、高確滞在中にATを経由せず、JAC入賞させた場合もARTに突入する。ARTは1ゲームあたり1.5枚の増加ペースとなっており、ART機の中でもかなりハイスペックな部類といえる。

ARTの継続ゲーム数は最大857Gまでとなっているので、1回のARTで最大1285枚平均のコインが獲得できる計算になる(途中成立するJACによるコイン獲得除く)。ARTの継続ゲーム数はライフポイント制によって決定されるのだが、ライフポイントはART滞在中に成立した特定役によって増減。

チェリー、赤7(スペシャルリプレイ)、チェリー+ベル成立時はライフポイントが増加、リプレイ成立時はポイント減少の可能性がある。本機のJACボーナスは1/112.2〜1/108.5と高確率だが、コインの増減に関して言えば、JACのヒキそのものよりも、JACを「どこで引いたか」の方が重要なゲーム性といえる。高確中やAT中にJACを引けるかどうか、ART中にライフポイントを増加させられるかどうか…など、通常時もART中も常に緊張を強いられるため、常にドキドキ感を味わえるのが嬉しい。

パチスロ タイムリミット攻略基本情報

タイムリミット 掲示板