ウルトラマン・ザ・スロットのスペックと基本情報

ウルトラマン・ザ・スロットのスペックと基本情報

基本データ 5号機

アシストリプレイタイム(以下、ART)がメインとなるゲーム性だが、通常時は小役の取りこぼしなし。ARTの突入もART中の打ち方も、押し順ナビに従うだけでOKと簡単なので、初心者にもオススメだ

本機のボーナスは3種類。赤7揃いはBIGで純増平均259枚。青7揃いはBIGで純増平均253枚。BAR揃いのゼットンボーナスは純増56枚固定となっている。これらのボーナス終了後は、ART突入のチャンスゾーンの「ウルトラ作戦」から開始される。

この「ウルトラ作戦」中に「紫リプ・リプ・紫リプ」が揃えばARTに突入。「紫リプ・リプ・リプ」か「リプ・リプ・紫リプ」が揃うと通常ゲームに移行してしまう。この3種類のリプレイは同時に成立しており、6択の押し順が正解するとARTに突入する「紫リプ・リプ・紫リプ」が揃うようになっている。

そのART突入を手助けする押し順ナビは、主にボーナス成立時やボーナス中に抽選される。赤7BIG中は、逆押しナビ発生時にボーナス絵柄が中段で揃えばナビ獲得確定。青7BIG中は「???」などといった液晶が出た時に10枚役となる(ベルがWラインで揃う)押し順を正解させられれば、液晶左上のウルトラゲージが上昇し、ナビ獲得の期待が高まる(ゲージMAXで獲得確定)。ゼットンボーナスは液晶でのバトルに注目。ウルトラマンゼットンを倒せば、一挙に複数のナビポイント獲得だ!

ARTは1Gあたり約1.0枚の純増が見込め、40Gを消化するかボーナス成立まで継続。また、ART中にミッションが発生したら(発生しないこともある)、自力でARTの連チャンを伸ばせるチャンス。「15ゲームでベルを3回揃えろ」などのミッションをクリアすれば、ナビポイントを獲得できるぞ!

ウルトラマン・ザ・スロット 先行体験内 実践動画

ウルトラマン・ザ・スロット 掲示板