パチスロ新・吉宗のスペックと基本情報

パチスロ新・吉宗のスペックと基本情報

4号機時代に名を馳せた『吉宗』の正統後継機。5号機ということで711枚のBIGや1G連チャンはないが、演出・ゲーム性・打ちやすさと、すべてにおいて進化しているぞ!

BIGは5種類あり、白7揃い&姫揃い&「青7・青7・姫」揃いの3種類だと390枚払い出しタイプのBIG(純増は約280枚)。「姫・姫・白7」揃いと「白7・白7・姫」揃いの2種類は345枚払い出しタイプのBIG(純増は約230枚)となっている。この他に払い出しの少ないボーナスは存在しないので、液晶に「ボーナス確定」の文字が出た場合は、いずれかのBIGということになる。

5種類のBIG中は、どれでもRT突入のチャンス。BIG中に青7が揃うとシングルラインで揃えば、BIG終了後に100GのRTへ。青7がダブルラインで揃えば300GのRTへ突入する。RTの終了条件は、BIG成立時と規定ゲーム数消化時のみ。1Gあたり約1枚の増加を見込めるので、RTに上手く突入させてBIGとBIGをつないでコインを増やすゲーム性になっている。

このようなBIG中の成立役に、その後のRTが左右される機種の多くは、RTやチャンスゾーンをパンクさせないための目押しを必要とするケースが圧倒的。しかし、本機はその煩わしい目押しをしなくても大丈夫な仕組みになっている。目押しはちょっと苦手だったけど、『吉宗』が大好きだったから打ちたい……という人も安心して打てる親切設計になっている


パチスロ 新・吉宗 PV ビッグボーナス紹介

新・吉宗 掲示板