サタデーナイトフィーバーのスペックと基本情報

サタデーナイトフィーバーのスペックと基本情報

フィールズ株式会社は、株式会社ビスティ製パチスロ機「サタデーナイトフィーバー」を発表した。
本機のタイアップとなっている「サタデーナイトフィーバー」とは、1977年製作のアメリカ映画で、俳優ジョン・トラボルタが演じるトニーが土曜の夜(サタデー・ナイト)に行く“ディスコ”を舞台としているのが主なテーマとなっており、この映画により世界中にディスコブームを巻き起こしたのだ。
今回発表した本機は、多彩なる液晶演出と液晶左右にびっしりと埋め込まれているドットの連動による“イルミネーション”や、懐かしの“ディスコサウンド”を搭載しており、映画での世界観や雰囲気を凝縮した特有の空間を生み出しているのだ。
ゲーム性に関しては、1セット30G継続・1Gあたりの純増1枚のART「トニータイム」を搭載。トニータイム突入の流れは、全てのボーナス終了後に突入するチャンスゾーンでの3択クリアで「トニーチャンス」に突入。「トニーチャンス」では、2択でのチャレンジとなっており、見事2択に成功すればトニータイムに突入する。
「チャンスゾーンでの3択」「トニーチャンスでの2択」と、ART突入までがなかなか難しそうと思いがちだが、前者はナビが発生することもあるほか、後者では【全てのボーナスにトニーチャンスでのART突入ナビが1個以上ストック】されるのだ。また、ボーナス中や通常時など様々な場面でもストックされる。
ARTは30G継続の「トニータイム」の他に、ロングARTとなる33Gから777G継続する「スーパートニータイム」(共に1Gあたりの純増1枚)もあり、両ART終了後は再度トニーチャンスに突入する。その為、ARTの連鎖が見込めるのだ。ボーナスが絡むことにより、大量出玉獲得も可能というわけだ。

ボーナスは、SUPER BIG BONUS(BAR絵柄揃い:平均獲得枚数約236枚)・BIG BONUS(赤7絵柄揃い:平均獲得枚数約236枚)・CHALLENGE BONUS(青7絵柄揃い:平均獲得枚数約40枚)の計3種類を用意。BAR絵柄揃いのSUPER BIG BONUSはナビストック5個以上が確定!?する激アツボーナスとなっているぞ!

サタデーナイトフィーバー 掲示板