緑ドンのBIG中のドンちゃん揃いでART確定!

緑ドンのBIG中のドンちゃん揃いでART確定!

ドンちゃんと葉月ちゃんの衣装からもわかる通り、中国を舞台に展開する今回の『緑ドン』。新型筐体を採用しており、MAX BETボタンが緑に変化するなどの演出も存在。また、出玉性能も強烈なARTによってパワーアップしているぞ。

 ART「万里遊戯」は1セット50ゲーム非完走型で、1ゲームあたりの増加枚数が約1.3枚となっている。突入の経路は、ボーナス後のチャンスゾーンで6択リプレイの押し順を当てることだ。もちろん6択を自力で当てることは困難なので、ナビの発生によって誘導してくれる仕様だ。

 ナビ発生の有無はBIG中や万里遊戯中に抽選される仕組みで、ナビありならチャンスゾーン「万里好機」へ突入し、ナビなしなら通常画面へ移行する。ただし、ナビありの状態でも通常画面に移行する潜伏パターンがあるので要注意だ。BIG中の抽選はドンちゃん揃いが鍵となっており、「チャレンジBIG」の場合はカットイン発生でチャンス! 「ストーリーBIG」では終了時に告知してくれるぞ。REG中は背景がモノクロに変われば万里遊戯突入確定だ。


BIG中のカットインは青背景=下段テンパイ、黄背景=上段テンパイ、赤背景=中段テンパイという基本法則がある。もちろん中段テンパイが激アツだが、法則崩れもチャンスだ。